広告倫理のすすめ : 価値創造と信頼の科学
著者
書誌事項
広告倫理のすすめ : 価値創造と信頼の科学
創英社 : 三省堂書店, 2014.7
- タイトル別名
-
Advertising ethics
- タイトル読み
-
コウコク リンリ ノ ススメ : カチ ソウゾウ ト シンライ ノ カガク
大学図書館所蔵 件 / 全37件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p150-153
内容説明・目次
内容説明
広告倫理を応用倫理として学ぶのは、「信頼」に値する盤石な広告体質を創造し、「信頼性」を見極める「広告知力の強化」をはかるためである。
目次
- 第1章 広告と倫理(わかり難い広告倫理;広告の倫理性)
- 第2章 広告倫理の展開(定義と実践モデル;義務論から価値づくりの概念へ;倫理コミュニケーション)
- 第3章 不当表示と表示作法(不当表示のもつ反倫理性;情報の質)
- 第4章 広告文化の構築と実践(広告倫理・実践の原則;文化構築の事例;広告リテラシー教育;広告倫理の方法論;広告の社会的責任、ASR)
- 第5章 応用倫理学への道程(広告から見た現代社会の倫理体系論;倫理思想;広告倫理のフレームワーク)
「BOOKデータベース」 より