ビジネス倫理学入門

著者

    • 文京学院大学グローバル・カリキュラム研究会 ブンキョウ ガクイン ダイガク グローバル カリキュラム ケンキュウカイ

書誌事項

ビジネス倫理学入門

ジョゼフ・R.デジャルダン著 ; 文京学院大学グローバル・カリキュラム研究会訳

(文京学院大学総合研究所叢書, 1)

文京学院大学総合研究所 , 冨山房インターナショナル (発売), 2014.6

タイトル別名

An introduction to business ethics

タイトル読み

ビジネス リンリガク ニュウモン

大学図書館所蔵 件 / 52

この図書・雑誌をさがす

注記

原著第4版の翻訳

内容説明・目次

目次

  • なぜ倫理学を学ぶのか
  • 倫理学理論とビジネス
  • 企業の社会的責任
  • 企業文化、企業統治、倫理的リーダーシップ
  • 仕事の意味と価値
  • 職場における道徳権
  • 従業員の責任
  • マーケティング倫理—製品の安全性と価格設定
  • マーケティング倫理—広告とターゲット・マーケティング
  • 企業の環境責任
  • 多様性と差別
  • 国際ビジネスとグローバル化

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB16132704
  • ISBN
    • 9784905194729
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    x, 292p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ