修復術 : できる人は謝り上手
Author(s)
Bibliographic Information
修復術 : できる人は謝り上手
平凡社, 2014.5
- Title Transcription
-
シュウフクジュツ : デキル ヒト ワ アヤマリジョウズ
Available at 11 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
ビジネスで使える人間関係修復のヒント集—突然のピンチにも「ドキドキ」しない!これさえ読めば大丈夫。上手に謝って自分に自信をつける70の技!
Table of Contents
- 第1章 関係修復をスムーズにする16の心構え(トラブルに対応する際の基本原則は?直接相手と会って話し合うのがベスト;相手の怒りが激しいときは鎮まるまで待つ?すみやかな対応こそクールダウンへの早道 ほか)
- 第2章 トラブル解決に導く27の行動テクニック(上司に報告したら同僚と一緒に謝りに行けと言われた…複数で頭を下げれば相手はVIP気分になる;女性ひとりのお宅にお詫びに行くときの注意点は?男性のみでは怖がらせるので女性を交える ほか)
- 第3章 事後のフォローで次につなげる13の知恵(丁寧にお詫びしたら、それで終わりじゃない?入念なフォローは相手を上得意に変える;我慢しきれず、席を立って出てきてしまった…落ち着いたら出直し、仕切り直しを ほか)
- 第4章 相手の声から真意をつかむための電話応対14の秘訣(クレームの電話を受けるのは気が重いけど…素早く名乗り、迅速な対応を印象づける;クレーム処理の肝はどこに…?案件の処理ではなく心のケアと考えよう ほか)
- 付録 こんなときに便利!「とっさのひと言」フレーズ集
by "BOOK database"