新・企業価値評価
著者
書誌事項
新・企業価値評価
日本経済新聞出版社, 2014.7
- タイトル別名
-
ゼミナール企業価値評価
Valuation theory and today
新企業価値評価
Valuation : theory and today
- タイトル読み
-
シン・キギョウ カチ ヒョウカ
大学図書館所蔵 全184件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
「ゼミナール企業価値評価」(2007年刊) の改題
出版社HPに「『ゼミナール企業価値評価』を改題、改訂」の記載あり
内容説明・目次
内容説明
ファンダメンタル分析から、価値の測定、創造まで。すべて日本企業の事例で読み解いた実践書の最新版。
目次
- 第1部 分析編(財務諸表から読む企業活動;戦略的ファンダメンタル分析;経営戦略分析;会計戦略分析;ケーススタディー 建設機械業界のファンダメンタル分析)
- 第2部 評価編(企業価値とバリュエーション;会計・財務数値と市場評価;資本コストとリスク評価;ケーススタディー ユナイテッドアローズの企業価値評価;EVAバリュエーション;企業価値最大化のためのM&A戦略;無形資産の価値戦略と戦略的活用)
- 第3部 創造編(青天の霹靂;価値思考;さらなる企業価値創造に向けて)
「BOOKデータベース」 より