ブランディングによる人の集め方・活かし方 : 成功する「差別化・情報」戦略
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書誌事項
ブランディングによる人の集め方・活かし方 : 成功する「差別化・情報」戦略
(介護福祉経営士実行力テキストシリーズ, 10)
日本医療企画, 2014.7
- タイトル別名
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ブランディングによる人の集め方活かし方 : 成功する差別化情報戦略
- タイトル読み
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ブランディング ニ ヨル ヒト ノ アツメカタ イカシカタ : セイコウ スル サベツカ ジョウホウ センリャク
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内容説明・目次
内容説明
ブランド構築のための“3つの軸”—人、会社、サービスの際立たせ方。紙媒体、インターネットからTVメディアまで最後の決め手となる情報発信をどう行うか。特別対談 介護業界外から伝える一歩抜きん出るこだわりの介護経営のヒント。心をつかんで離さない地域密着のオンリーワンで顧客と価値と市場を創造する!
目次
- 第1章 介護事業所のブランディング—ブランディングを理解する(なぜ、介護事業所にブランディングが必要なのか?;介護事業所の差別化とは?;介護事業所のブランディングを考える;ブランド構築のための“3つの軸”とは?;資格—介護業界におけるブランドへの誤解?)
- 第2章 ブランディング戦略の立て方—ブランディングを決めるには(何か1つに特化する;ブランディングに必要なこと;情報発信力の重要性;利用者が求めるブランドとは?;利用者が知りたい情報と、事業所が伝えたい情報)
- 第3章 ブランド情報の発信方法と事例—紙媒体からメディア戦略まで(プロモーション戦略;インターネットによる情報発信;成功するホームページづくりのポイント;ブログの活用によるブランド化;POPの作成方法;社内報の活用;メディアに取り上げられる;スタッフにブランディングを浸透させる)
- 第4章 介護業界外からの視点とヒント—ブランド獲得のために今何をすべきか
「BOOKデータベース」 より