ネットワーク・メディアの経済学
著者
書誌事項
ネットワーク・メディアの経済学
慶應義塾大学出版会, 2014.7
- タイトル別名
-
ネットワークメディアの経済学
- タイトル読み
-
ネットワーク・メディア ノ ケイザイガク
大学図書館所蔵 全168件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p306-319
内容説明・目次
内容説明
衛星放送、ケーブルテレビ、デジタル放送、そしてインターネットなど、次々に誕生した新メディアは、情報社会をどのように変えたのか?はたして私たちは良質な情報を手に入れられたのか?情報財の特殊性とメディア産業の課題を解き明かし、公共放送を含め望ましい市場競争のあり方を提示する最新の研究!
目次
- 第1章 ネットワーク・メディア産業の実態と特徴
- 第2章 等量消費性
- 第3章 補完性
- 第4章 市場の多面性
- 第5章 メディア需要者の行動
- 第6章 メディア市場の制度設計
- 第7章 公共放送
「BOOKデータベース」 より