マンガでやさしくわかる事業戦略 : business strategy
著者
書誌事項
マンガでやさしくわかる事業戦略 : business strategy
日本能率協会マネジメントセンター, 2014.6
- タイトル読み
-
マンガ デ ヤサシク ワカル ジギョウ センリャク : business strategy
大学図書館所蔵 件 / 全14件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
経営危機を救う切り札として、父の築き上げた和菓子メーカー「まついや」に呼ばれ、事業戦略立案を任された和美、28歳。元コンサルタントの先輩・竹田に教えを請いながら、和菓子業界での生き残りをかけて事業戦略作りに奮闘します。果たして和美の戦略と想いは周囲を納得させ、現場を動かすことができるのでしようか…?経営陣を巻き込む!現場が動く!戦略作りの教科書。“絵に描いた餅”で終わらせないための正しい4ステップ!
目次
- プロローグ 事業戦略って?—助けて、先輩!(「戦略」とは何か?;戦略構築には落とし穴がいっぱい ほか)
- 1 現状分析—まず敵を知って己を知る(現状分析のポイント;OT分析 ほか)
- 2 戦略オプション策定—傷だらけの会社を救うには?(戦略オプションとは;目的と論点をはっきりさせる ほか)
- 3 オプション評価・絞り込み—みんなの想いをひとつに(合理性;実行可能性 ほか)
- 4 計画・アクションへの落とし込み—戦略の行方は(戦略オプションを計画に落とし込む;戦略を施策へ落とし込む ほか)
「BOOKデータベース」 より