マンガでやさしくわかるマーケティング
Author(s)
Bibliographic Information
マンガでやさしくわかるマーケティング
日本能率協会マネジメントセンター, 2014.3
- Other Title
-
Marketing
- Title Transcription
-
マンガ デ ヤサシク ワカル マーケティング
Access to Electronic Resource 1 items
Available at / 39 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p240-241
Description and Table of Contents
Description
仕事の失敗や失恋で傷ついた心を癒すために帰省したものの、実家の老舗饅頭屋「たまや」は倒産寸前。さらに意に染まない結婚話まで持ち上がって…。そんな不幸続きの主人公まりものもとに現れたのが、マーケティングの伝道師を名乗る2人組の妖精・ロジーとエモーでした。マーケティングの力で実家の饅頭屋を救おうとする3人は、はたして「たまや」にお客様を呼び戻すことができるのでしょうか?楽しく読んでしっかり学べる売れる仕組みの作り方。
Table of Contents
- 1 マーケティングって何だろう?
- 2 即効性のマーケティングを使うメリット・デメリット
- 3 商品を買う人を理解する
- 4 自社と競合の関係を整理する
- 5 そもそも誰に売るのかを考える
- 6 4Pを決める
- 7 お客様との長期的な関係作り
by "BOOK database"