マンガでやさしくわかるマーケティング

Author(s)

Bibliographic Information

マンガでやさしくわかるマーケティング

安田貴志著 ; 重松延寿作画

日本能率協会マネジメントセンター, 2014.3

Other Title

Marketing

Title Transcription

マンガ デ ヤサシク ワカル マーケティング

Access to Electronic Resource 1 items

Available at  / 39 libraries

Note

参考文献: p240-241

Description and Table of Contents

Description

仕事の失敗や失恋で傷ついた心を癒すために帰省したものの、実家の老舗饅頭屋「たまや」は倒産寸前。さらに意に染まない結婚話まで持ち上がって…。そんな不幸続きの主人公まりものもとに現れたのが、マーケティングの伝道師を名乗る2人組の妖精・ロジーとエモーでした。マーケティングの力で実家の饅頭屋を救おうとする3人は、はたして「たまや」にお客様を呼び戻すことができるのでしょうか?楽しく読んでしっかり学べる売れる仕組みの作り方。

Table of Contents

  • 1 マーケティングって何だろう?
  • 2 即効性のマーケティングを使うメリット・デメリット
  • 3 商品を買う人を理解する
  • 4 自社と競合の関係を整理する
  • 5 そもそも誰に売るのかを考える
  • 6 4Pを決める
  • 7 お客様との長期的な関係作り

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB16266212
  • ISBN
    • 9784820718949
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    244p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top