小山薫堂×佐藤可士和
著者
書誌事項
小山薫堂×佐藤可士和
(Switch interview達人達)
ぴあ, 2014.3
- タイトル読み
-
コヤマ クンドウ サトウ カシワ
大学図書館所蔵 全7件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
2013年5月4日に放送されたNHK『Switchインタビュー達人達 小山薫堂×佐藤可士和』をもとに加筆、再構成したもの
内容説明・目次
内容説明
“無駄を楽しむ男”と“整理する男”。トップクリエイターが語り尽くした究極の仕事術。異なる分野で活躍する2人の“達人”が出会い、語り合う—。NHK Eテレのトークドキュメントが書籍化!
目次
- 第1部(遊び心溢れる職場が「くまモン」を生んだ;成功の鍵「本気」を生む秘けつ;「誕生会」が、企画の原点;企画・サービスの本質は「慮ること」;「もったいない」が発想の源;「サービス精神」と「サプライズ」;「結果」を出すことの重み;小山薫堂の仕事場「オレンジ・アンド・パートナーズ」オフィス;佐藤可士和の仕事場「サムライ」オフィス)
- 第2部(「違い」が浮き彫りになる達人達;「整理する男」の仕事場とは;「意思決定者」と仕事をする;「整理する」というブランディングの効果;会社ブランディングと、個人のブランディング;カリスマ経営者が佐藤可士和を大絶賛するワケ;企画の達人を悩ませた仕事とは;日本という国をブランディングする;達人達の「化学反応」)
「BOOKデータベース」 より