学び方を学ぶ : 発達障害のある子どももみんな共に育つユニバーサルデザインな授業・集団づくりガイドブック : 協同学習と「学び方を学ぶ」授業による新しい実践の提案
著者
書誌事項
学び方を学ぶ : 発達障害のある子どももみんな共に育つユニバーサルデザインな授業・集団づくりガイドブック : 協同学習と「学び方を学ぶ」授業による新しい実践の提案
ジアース教育新社, 2014.7
- タイトル別名
-
学び方を学ぶ : 発達障害のある子どももみんな共に育つユニバーサルデザインな授業集団づくりガイドブック : 協同学習と学び方を学ぶ授業による新しい実践の提案
- タイトル読み
-
マナビカタ オ マナブ : ハッタツ ショウガイ ノ アル コドモ モ ミンナ トモ ニ ソダツ ユニバーサル デザイン ナ ジュギョウ・シュウダンズクリ ガイドブック : キョウドウ ガクシュウ ト 「マナビカタ オ マナブ」 ジュギョウ ニ ヨル アタラシイ ジッセン ノ テイアン
大学図書館所蔵 全45件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
特教研F-155, F-156 平成21-23年度文部科学省科学研究費補助金 (若手研究 (B)) 「発達障害児の在籍する通常学級における協同学習のユニバーサルデザイン化に関する研究」 研究成果物Iおよび研究成果物IIを加筆修正したもの
後半部分は「「学び方を学ぶ」テキスト」<BB22761351>と同内容
文献あり
収録内容
- 「学び方を学ぶ」テキスト : 学びの達人(ふろしき忍者)になれるコツ / 涌井恵著
内容説明・目次
目次
- 第1章 この本が目指していること
- 第2章 協同学習とは?
- 第3章 「学び方を学ぶ」授業とは?
- 第4章 実践例
- 第5章 Q&A
- 「学び方を学ぶ」テキスト
「BOOKデータベース」 より