リクルートという幻想
著者
書誌事項
リクルートという幻想
(中公新書ラクレ, 506)
中央公論新社, 2014.9
- タイトル別名
-
リクルートという幻想
- タイトル読み
-
リクルート トイウ ゲンソウ
大学図書館所蔵 全70件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献一覧: p249
リクルート関連略年表: p251-254
内容説明・目次
内容説明
リクルートは「人材輩出企業」や「新規事業創造企業」等と賞賛され、「営業武勇伝」に事欠かない。「やんちゃ」な社風は賛否両論あるが、日本人の働き方に良くも悪しくも影響を及ぼした。論客として著名なOBが、自らの体験と新規取材の両面から、R社の実態に迫り、将来を展望する。
目次
- 第1章 リクルートの「焦り」—話題のCMから読み解く
- 第2章 人材輩出企業という幻想(1)—「リクルート本」が教えてくれること
- 第3章 人材輩出企業という幻想(2)—採用と起業のしくみ
- 第4章 「モーレツ営業」の虚像と実像
- 第5章 モチベーションとテンションが高い理由
- 第6章 そこに「新規事業」はあるのか?
- 第7章 リクナビはなぜ批判されるのか?
- 第8章 リクルートという幻想を超えて
「BOOKデータベース」 より