物理エンジンの作り方
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物理エンジンの作り方
(HTML5による物理シミュレーション / 遠藤理平著, 剛体編)
カットシステム, 2014.9-
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ブツリ エンジン ノ ツクリカタ
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内容説明・目次
内容説明
Web対応物理シミュレーション第3弾。物理シミュレーションの実装に必要な計算アルゴリズム。衝突判定・接触判定などで利用する汎用数値計算ライブラリ。物理シミュレーションの可視化に必要な3次元グラフィックス。形と大きさを持つ「剛体」の運動をシミュレーションし、複数の物体の衝突、接触など、よりリアルな現象を再現する。
目次
- 第1章 仮想物理実験室の創造
- 第2章 1体問題シミュレータの構築
- 第3章 剛体球運動の計算アルゴリズム
- 第4章 さまざまな3次元オブジェクト
- 第5章 高度な衝突計算
- 第6章 物理アプリケーションの開発(剛体球)
「BOOKデータベース」 より