やっぱり変だよ日本の営業
著者
書誌事項
やっぱり変だよ日本の営業
ダイヤモンド・ビジネス企画 , ダイヤモンド社 (発売), 2014.4
新版
- タイトル読み
-
ヤッパリ ヘン ダヨ ニホン ノ エイギョウ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全8件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
初版発売から12年、日本の営業は未だ世界に通じない。徹底的に結果論と精神論を否定し、事実とプロセスを重視する科学的経営手法を提唱。新版にあたって、当時のテクノロジーでは実現できない具体的な解決策をスマートフォン時代に合わせて一新。コンセプトとテクノロジーが共に今の時代に適合した。
目次
- 第1章 やっぱり変だよ、日本の営業マンの姿(あなた方は害虫よ;エリート営業マンの「凄腕」 ほか)
- 第2章 営業のたくさんの「なぜ」(なぜ、日本製品は売れたか;なぜ、営業のせいにするのか ほか)
- 第3章 真実に目を向けよう(裸のモノ作り企業;顧客は神様ではない ほか)
- 第4章 効率的な営業を実現するために(『eセールスマネージャー』の使命とは;CRM、SFAという仕組み ほか)
- 第5章 常識や習慣にとらわれないために(ストーン・キャット;東京は米国の二個分 ほか)
「BOOKデータベース」 より