やっぱり変だよ日本の営業

書誌事項

やっぱり変だよ日本の営業

宋文洲著

ダイヤモンド・ビジネス企画 , ダイヤモンド社 (発売), 2014.4

新版

タイトル読み

ヤッパリ ヘン ダヨ ニホン ノ エイギョウ

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 8

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

初版発売から12年、日本の営業は未だ世界に通じない。徹底的に結果論と精神論を否定し、事実とプロセスを重視する科学的経営手法を提唱。新版にあたって、当時のテクノロジーでは実現できない具体的な解決策をスマートフォン時代に合わせて一新。コンセプトとテクノロジーが共に今の時代に適合した。

目次

  • 第1章 やっぱり変だよ、日本の営業マンの姿(あなた方は害虫よ;エリート営業マンの「凄腕」 ほか)
  • 第2章 営業のたくさんの「なぜ」(なぜ、日本製品は売れたか;なぜ、営業のせいにするのか ほか)
  • 第3章 真実に目を向けよう(裸のモノ作り企業;顧客は神様ではない ほか)
  • 第4章 効率的な営業を実現するために(『eセールスマネージャー』の使命とは;CRM、SFAという仕組み ほか)
  • 第5章 常識や習慣にとらわれないために(ストーン・キャット;東京は米国の二個分 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB16521477
  • ISBN
    • 9784478083505
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    242p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ