広告20世紀 : 広告批評アーカイブ
著者
書誌事項
広告20世紀 : 広告批評アーカイブ
グラフィック社, 2014.9
- タイトル別名
-
広告20世紀 : 広告批評アーカイブ
広告の20世紀
- タイトル読み
-
コウコク 20セイキ : コウコク ヒヒョウ アーカイブ
大学図書館所蔵 全129件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
20世紀年表: p250-253
参考文献: 巻末
1999年に刊行された「広告批評」227号・228号・229号で特集された「広告の20世紀」を当時の誌面のまま収録したもの
内容説明・目次
内容説明
20世紀をつくった広告を820点超の図版で一挙総覧!
目次
- 1章 20世紀をつくった広告100(広告が20世紀の扉を開いた;そして大衆の時代が始まった;アメリカニズム全盛の向こうで)
- 2章 20世紀の広告は何をしたか
- 3章 20世紀をつくった広告クリエイター(日本編;海外編)
- 20世紀のメディア・20世紀の広告(「新聞」新聞が日本のメディアを支配する;「写真」20年代は視覚言語の実験場だった;「ラジオ」広告がラジオを作った;「テレビ」テレビは劇的に進化しつづける)
「BOOKデータベース」 より