リテール顧客向けデリバティブ関連商品販売における民事責任 : 「新規な説明義務」を中心として
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リテール顧客向けデリバティブ関連商品販売における民事責任 : 「新規な説明義務」を中心として
(金融商品取引法研究会研究記録, 第46号)
日本証券経済研究所, 2014.9
- タイトル別名
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リテール顧客向けデリバティブ関連商品販売における民事責任 : 新規な説明義務を中心として
- タイトル読み
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リテール コキャク ムケ デリバティブ カンレン ショウヒン ハンバイ ニオケル ミンジ セキニン : 「シンキナ セツメイ ギム」 オ チュウシン トシテ
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参考文献あり
内容説明・目次
目次
- 1 最近の裁判例の傾向(銀行・ヘッジ・スワップ;証券・投機・仕組債;その後:「銀行完勝」の波及)
- 2 「新規な説明義務」(なぜ販売業者は説明する義務を負うか;スワップ事件、仕組債事件に見る「新規な説明義務」;どのように説明義務の範囲を画するか(消極的な方向;積極的な方向))
- 3 主体・客体・取引
- 4 東京地方裁判所プラクティス委員会第三小委員会「金融商品に係る投資被害の回復に関する訴訟をめぐる諸問題」
「BOOKデータベース」 より