通常学級のユニバーサルデザインプランzero : 気になる子の「周囲」にアプローチする学級づくり
著者
書誌事項
通常学級のユニバーサルデザインプランzero : 気になる子の「周囲」にアプローチする学級づくり
(授業のUD Books)
東洋館出版社, 2014.9
- タイトル別名
-
通常学級のユニバーサルデザインプランzero : 気になる子の周囲にアプローチする学級づくり
- タイトル読み
-
ツウジョウ ガッキュウ ノ ユニバーサル デザイン プラン zero : キニナル コ ノ 「シュウイ」 ニ アプローチ スル ガッキュウズクリ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全79件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 クラスの「気になる子」だけを気にしていませんか?—周囲が変わればその子も変わる(教育的ニーズの多様化と教育のデザイン;教育における「ユニバーサルデザイン」;子どもを支える3つの柱;個別のかかわりを見直そう;個別のかかわりだけが支援ではない!)
- 第2章 気になる子を取り巻く子たち4タイプ(問題行動を真似する子—模倣犯タイプ;わざと刺激する子—天敵タイプ;“影”でコントロールする子—“影”の司令塔タイプ;クラスのトラブルを楽しむ子—ギャラリータイプ)
- 第3章 「周囲」の子から広げる学級づくりケース30(授業編;生活指導編)
「BOOKデータベース」 より