社長はデータをこう活かせ! : 「埋もれた数字」が利益を伸ばす
著者
書誌事項
社長はデータをこう活かせ! : 「埋もれた数字」が利益を伸ばす
日本実業出版社, 2014.4
- タイトル別名
-
社長はデータをこう活かせ : 埋もれた数字が利益を伸ばす
- タイトル読み
-
シャチョウ ワ データ オ コウ イカセ! : 「ウモレタ スウジ」 ガ リエキ オ ノバス
大学図書館所蔵 件 / 全1件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
売上予算、商品・製品、経費精算、勤務時間…儲けのサインを見逃すな!セグメント別損益で「売上」ではなく「利益」にトコトンこだわろう!
目次
- 第1章 数字に裏付けされた経営計画を立てる(売上が大きい顧客が上得意客とは限らない;セグメント別損益で経営を悪化させる「あいまいさ」をなくす ほか)
- 第2章 セグメント別損益で適切な経営判断をする(セグメント別損益で本当の上得意客がわかる;顧客別の利益はどうやったらわかるか? ほか)
- 第3章 聖域なきコストの可視化を実現する(事業の良しあしは営業利益で評価しよう!;聖域のないコストの分割がセグメント別損益の決め手 ほか)
- 第4章 受注・商談データで未来を予測しよう(会計データからは、売上の見通しは見えてこない!;商談を管理すれば将来の売上が見えてくる! ほか)
- 第5章 経営計画で「軌道修正」と「成長投資」の二兎を追う(売上だけ立てても意味はない!;新規顧客・新製品に頼らない! ほか)
「BOOKデータベース」 より