障害のある子どもの教育目標・教育評価 : 重症児を中心に
著者
書誌事項
障害のある子どもの教育目標・教育評価 : 重症児を中心に
クリエイツかもがわ, 2014.8
- タイトル読み
-
ショウガイ ノ アル コドモ ノ キョウイク モクヒョウ キョウイク ヒョウカ : ジュウショウジ オ チュウシン ニ
大学図書館所蔵 全50件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1部 理論編1(障害児教育における教育目標・教育評価の現状と課題—重症心身障害児を中心に;子どもの発達をどうとらえるか—“人間”をまるごとみる視点;心理学からみた特別支援教育におけるエビデンス—「行動的数値化」から「具体的言語化」へ;子どもと教師のダイナミックな発達を促す教育評価とは—教育評価論の現代的課題)
- 第2部 実践編(恋愛を学ぶことは教育目標になるのか—重症児者病棟での教育実践論;心が動き出す時 ハグタイム—「みる・きく」の授業づくり;「こうちゃうかな…?」を大切に—たいちゃんとの6年間から学んだこと)
- 第3部 理論編2(障害児教育における教育目標および教育評価に関する検討課題;絵本の読み聞かせから学ぶもの;特別支援教育におけるキャリア教育の要求)
「BOOKデータベース」 より