障害のある子どもの教育目標・教育評価 : 重症児を中心に
Author(s)
Bibliographic Information
障害のある子どもの教育目標・教育評価 : 重症児を中心に
クリエイツかもがわ, 2014.8
- Title Transcription
-
ショウガイ ノ アル コドモ ノ キョウイク モクヒョウ キョウイク ヒョウカ : ジュウショウジ オ チュウシン ニ
Available at 51 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 理論編1(障害児教育における教育目標・教育評価の現状と課題—重症心身障害児を中心に;子どもの発達をどうとらえるか—“人間”をまるごとみる視点;心理学からみた特別支援教育におけるエビデンス—「行動的数値化」から「具体的言語化」へ;子どもと教師のダイナミックな発達を促す教育評価とは—教育評価論の現代的課題)
- 第2部 実践編(恋愛を学ぶことは教育目標になるのか—重症児者病棟での教育実践論;心が動き出す時 ハグタイム—「みる・きく」の授業づくり;「こうちゃうかな…?」を大切に—たいちゃんとの6年間から学んだこと)
- 第3部 理論編2(障害児教育における教育目標および教育評価に関する検討課題;絵本の読み聞かせから学ぶもの;特別支援教育におけるキャリア教育の要求)
by "BOOK database"