会社を救う広報とは何か
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会社を救う広報とは何か
彩流社, 2014.9
- タイトル読み
-
カイシャ オ スクウ コウホウ トワ ナニカ
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注記
企業不祥事年表(2000〜2014): p250-251
内容説明・目次
内容説明
広報対応の良し悪しによって、企業イメージが左右される昨今、会社の経営陣、広報部員必読の書!100年に1度と言われる世界のパラダイム変化が進行するなかで、日本の会社が世界で生き残っていくために広報は何をすべきか…。この本は企業広報(コーポレートコミュニケーション)を三つの視点から分析し、それぞれの対応策について書かれています!
目次
- 広報はステークホルダー(利害関係者)とのコミュニケーション
- 広報の目的は「企業ブランドの信頼度」を高めること
- いまなぜ、インナーコミュニケーションなのか
- コーポレートコミュニケーション(企業広報)の責任者は社長である
- 会社を左右する広報部長の力量
- IR広報にどう取り組むか
- CSRはコーポレートコミュニケーション(企業広報)の目標と手段である
- 広報は危機管理の司令塔
- 広報プロフェッショナルの条件
- マスメディアは広報のパートナーである
- マーケティングコミュニケーションとコーポレートコミュニケーションを融合させる
- グローバル広報にどう取り組むか
- WEB広報をどう進化させるか
「BOOKデータベース」 より