ユニバーサルデザインの視点を活かした指導と学級づくり
著者
書誌事項
ユニバーサルデザインの視点を活かした指導と学級づくり
(ハンディシリーズ発達障害支援・特別支援教育ナビ / 柘植雅義監修)
金子書房, 2014.9
- タイトル読み
-
ユニバーサル デザイン ノ シテン オ イカシタ シドウ ト ガッキュウズクリ
大学図書館所蔵 全152件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 川俣智路, 涌井恵, 阿部利彦他
引用・参考文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 第1章 誰もが学びやすい授業のデザインとは?—「ユニバーサルデザイン」という考え方と手法
- 第2章 国内外の「ユニバーサルデザイン教育」の実践
- 第3章 協同学習で取り組むユニバーサルデザインな学び
- 第4章 教科教育における「授業のユニバーサルデザイン」
- 第5章 ユニバーサルデザインの実践を支える学級経営
- 第6章 学校全体で取り組むユニバーサルデザインとは
- 第7章 実践紹介&解説 通常学級で取り組むユニバーサルデザイン
- 第8章 ユニバーサルデザイン教育を非日常から日常へ—形骸化を防ぐ取り組みを
「BOOKデータベース」 より