リーダーの役割を果たす : 福祉・介護の職場改善
Author(s)
Bibliographic Information
リーダーの役割を果たす : 福祉・介護の職場改善
実務教育出版, 2014.9
- Title Transcription
-
リーダー ノ ヤクワリ オ ハタス : フクシ カイゴ ノ ショクバ カイゼン
Available at 25 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
福祉・介護サービスの「利用者満足」「サービス向上」実現のカギは、現場のリーダーのマネジメントにあり!単なる福祉・介護の専門職にとどまらず「組織の中間管理職」としての役割をしっかりと果たし、「利用者満足」「サービス向上」につなげていくためのリーダーの役割、行動のための実践ノウハウを解説。
Table of Contents
- 1 あなたは「リーダー」にふさわしい働き方をしていますか
- 2 福祉・介護事業所であっても、組織で仕事をすることに変わりはない
- 3 リーダー次第で事業所の経営のよしあしが決まる
- 4 スタッフが働きやすい職場環境に気を配る
- 5 福祉・介護スタッフの人材育成と労務管理のポイント
- 6 事業所の経営成果に責任を持つ
- 7 リーダーは現場で起きる問題から逃げてはいけない
by "BOOK database"