リーダーの役割を果たす : 福祉・介護の職場改善
著者
書誌事項
リーダーの役割を果たす : 福祉・介護の職場改善
実務教育出版, 2014.9
- タイトル読み
-
リーダー ノ ヤクワリ オ ハタス : フクシ カイゴ ノ ショクバ カイゼン
大学図書館所蔵 件 / 全25件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
福祉・介護サービスの「利用者満足」「サービス向上」実現のカギは、現場のリーダーのマネジメントにあり!単なる福祉・介護の専門職にとどまらず「組織の中間管理職」としての役割をしっかりと果たし、「利用者満足」「サービス向上」につなげていくためのリーダーの役割、行動のための実践ノウハウを解説。
目次
- 1 あなたは「リーダー」にふさわしい働き方をしていますか
- 2 福祉・介護事業所であっても、組織で仕事をすることに変わりはない
- 3 リーダー次第で事業所の経営のよしあしが決まる
- 4 スタッフが働きやすい職場環境に気を配る
- 5 福祉・介護スタッフの人材育成と労務管理のポイント
- 6 事業所の経営成果に責任を持つ
- 7 リーダーは現場で起きる問題から逃げてはいけない
「BOOKデータベース」 より