マーケティング倫理が企業を救う!

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マーケティング倫理が企業を救う!

水尾順一著

生産性出版, 2014.9

タイトル読み

マーケティング リンリ ガ キギョウ オ スクウ

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注記

参考文献: p215-220

内容説明・目次

内容説明

強さとやさしさを兼ね備えた企業=「しなやかな企業」!アデランス/大塚製薬/生活の木/明治/スターバックス/西武ホールディングス/三井化学/ヤクルト/伊藤園/渓仁会グループ/NTTドコモなどの事例を掲載。

目次

  • 第1章 企業を守り、攻めて栄えるマーケティング倫理(強くやさしい、しなやかな会社の共通点;ツーリズムを通じて社会に貢献するエイチ・アイ・エス ほか)
  • 第2章 「共益を創造する」企業が成長する(エイジング・ルネッサンスの時代;人権を重視、世界の人々と一体になった支援活動 ほか)
  • 第3章 「ロハスの経営」が価値を生む(「ロハス」という観点で消費を決める;ヘルシー&エコロジーのブランド価値を提供 ほか)
  • 第4章 「安全・安心」が時代を創る!(消費者をあざむく偽装表示が教えてくれたこと;危機管理の鉄則は「早く、隠さず、徹底的に」 ほか)
  • 第5章 マーケティング倫理で、ビジョナリー・ブランドを創造(社員や顧客に夢と感動を与える;サスティナビリティとプロフィットの両立)

「BOOKデータベース」 より

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