マーケティング倫理が企業を救う!
著者
書誌事項
マーケティング倫理が企業を救う!
生産性出版, 2014.9
- タイトル読み
-
マーケティング リンリ ガ キギョウ オ スクウ
大学図書館所蔵 件 / 全55件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p215-220
内容説明・目次
内容説明
強さとやさしさを兼ね備えた企業=「しなやかな企業」!アデランス/大塚製薬/生活の木/明治/スターバックス/西武ホールディングス/三井化学/ヤクルト/伊藤園/渓仁会グループ/NTTドコモなどの事例を掲載。
目次
- 第1章 企業を守り、攻めて栄えるマーケティング倫理(強くやさしい、しなやかな会社の共通点;ツーリズムを通じて社会に貢献するエイチ・アイ・エス ほか)
- 第2章 「共益を創造する」企業が成長する(エイジング・ルネッサンスの時代;人権を重視、世界の人々と一体になった支援活動 ほか)
- 第3章 「ロハスの経営」が価値を生む(「ロハス」という観点で消費を決める;ヘルシー&エコロジーのブランド価値を提供 ほか)
- 第4章 「安全・安心」が時代を創る!(消費者をあざむく偽装表示が教えてくれたこと;危機管理の鉄則は「早く、隠さず、徹底的に」 ほか)
- 第5章 マーケティング倫理で、ビジョナリー・ブランドを創造(社員や顧客に夢と感動を与える;サスティナビリティとプロフィットの両立)
「BOOKデータベース」 より