「情」と「理」話し方の法則
Author(s)
Bibliographic Information
「情」と「理」話し方の法則
三笠書房, [2014.10]
- Other Title
-
How to talk anyone : the power of your emotional and rational thinking
情と理話し方の法則
- Title Transcription
-
「ジョウ」 ト 「リ」 ハナシカタ ノ ホウソク
Available at 25 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
出版年月はブックジャケットによる
Description and Table of Contents
Description
スターバックス、ザ・ボディショップ元CEOの「人を動かす」「強い信頼関係をつくる」26の実践。「伝える」が「伝わる」に変わると、“ミッション”は必ず実現する!
Table of Contents
- 第1章 「何」を話すかより「誰」が話すか—これから求められる「コミュニケーションの法則」(「伝える」と「伝わる」は同じではない;それは「誰」が話しているのか ほか)
- 第2章 その「行動」がメッセージを発している—何が相手の「心を動かす」のか(「いつもあなたを見ていますよ」;自分が言ったことの「影響度」を考える ほか)
- 第3章 不器用でも「説得力」あるコミュニケーション—「伝え方」しだいで人間関係は明らかに良くなる(「一対一」にこだわれ;常に意識すべきは「状況・相手・内容」 ほか)
- 第4章 「経験」がその人の話を魅力的にする—なぜか人間関係がうまくいく人、いかない人(「素直さ」と「謙虚さ」;「挫折の経験談」は無敵 ほか)
- 第5章 最高の未来をつくる「言葉の力」—あなたの「ミッション」は必ず相手に通じる(「なりたい自分」を演じると使う言葉が変わる;「何」をやるのかではなく、「なぜ」やるのか ほか)
by "BOOK database"