「情」と「理」話し方の法則
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「情」と「理」話し方の法則
三笠書房, [2014.10]
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How to talk anyone : the power of your emotional and rational thinking
情と理話し方の法則
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「ジョウ」 ト 「リ」 ハナシカタ ノ ホウソク
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出版年月はブックジャケットによる
Description and Table of Contents
Description
スターバックス、ザ・ボディショップ元CEOの「人を動かす」「強い信頼関係をつくる」26の実践。「伝える」が「伝わる」に変わると、“ミッション”は必ず実現する!
Table of Contents
- 第1章 「何」を話すかより「誰」が話すか—これから求められる「コミュニケーションの法則」(「伝える」と「伝わる」は同じではない;それは「誰」が話しているのか ほか)
- 第2章 その「行動」がメッセージを発している—何が相手の「心を動かす」のか(「いつもあなたを見ていますよ」;自分が言ったことの「影響度」を考える ほか)
- 第3章 不器用でも「説得力」あるコミュニケーション—「伝え方」しだいで人間関係は明らかに良くなる(「一対一」にこだわれ;常に意識すべきは「状況・相手・内容」 ほか)
- 第4章 「経験」がその人の話を魅力的にする—なぜか人間関係がうまくいく人、いかない人(「素直さ」と「謙虚さ」;「挫折の経験談」は無敵 ほか)
- 第5章 最高の未来をつくる「言葉の力」—あなたの「ミッション」は必ず相手に通じる(「なりたい自分」を演じると使う言葉が変わる;「何」をやるのかではなく、「なぜ」やるのか ほか)
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