ウォルマートはなぜ、世界最強企業になれたのか : グローバル企業の前衛

書誌事項

ウォルマートはなぜ、世界最強企業になれたのか : グローバル企業の前衛

ネルソン・リクテンスタイン著 ; 佐々木洋訳

金曜日, 2014.9

タイトル別名

The retail revolution : how Wal-Mart created a brave new world of business

ウォルマートはなぜ世界最強企業になれたのか : グローバル企業の前衛

タイトル読み

ウォルマート ワ ナゼ セカイ サイキョウ キギョウ ニ ナレタ ノカ : グローバル キギョウ ノ ゼンエイ

大学図書館所蔵 件 / 47

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

全米で話題の書、待望の日本上陸!西友を飲み込んだ巨大企業。トヨタ、セブン‐イレブン、ユニクロどころではない、ブラック企業の概念も超えたその実態に迫る!

目次

  • 序章 ベントンヴィルから広東へ
  • 第1章 サム・ウォルトンの世界
  • 第2章 供給と指揮
  • 第3章 企業文化
  • 第4章 昨日に勝て
  • 第5章 組合立入禁止!
  • 第6章 ウォルマートの中国への長征
  • 第7章 ディスカウント店はどの風土にも合うか?
  • 第8章 ウォルマートの掟のつくり方
  • 第9章 ウォルマートvs同社がつくり出した世界

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB16890076
  • ISBN
    • 9784906605972
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    395p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ