訪問介護事業所におけるサービス提供責任者のためのマニュアルモデル

書誌事項

訪問介護事業所におけるサービス提供責任者のためのマニュアルモデル

中村俊二, 宮内克代著

東京都社会福祉協議会, 2014.7

改訂第2版

タイトル別名

サービス提供責任者のためのマニュアルモデル : 訪問介護事業所における

タイトル読み

ホウモン カイゴ ジギョウショ ニ オケル サービス テイキョウ セキニンシャ ノ タメ ノ マニュアル モデル

大学図書館所蔵 件 / 6

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 訪問介護サービスの質の維持向上と業務の標準化(福祉の理念・使命感と訪問介護の特徴;サービス提供責任者としてのリーダーシップ ほか)
  • 第2章 サービス提供責任者のマネジメント・スキル(「マネジメント」の意味と役割;リスクマネジメントへの取り組み ほか)
  • 第3章 訪問介護業務の共通業務マニュアルと個別手順書例(共通業務マニュアルの作成;文書の形式と番号付け ほか)
  • 第4章 訪問介護員への内部研修例(介護保険でできること、できないこと;コミュニケーション技法 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB16897428
  • ISBN
    • 9784863531932
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    104p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ