どうしてあの人はクリエイティブなのか? : 創造性と革新性のある未来を手に入れるための本

著者

書誌事項

どうしてあの人はクリエイティブなのか? : 創造性と革新性のある未来を手に入れるための本

デビッド・バーカス著 ; プレシ南日子, 高崎拓哉訳

ビー・エヌ・エヌ新社, 2014.10

タイトル別名

The myths of creativity : the truth about how innovative companies and people generate great ideas

タイトル読み

ドウシテ アノ ヒト ワ クリエイティブ ナノカ : ソウゾウセイ ト カクシンセイ ノ アル ミライ オ テ ニ イレル タメ ノ ホン

大学図書館所蔵 件 / 43

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

成功するためにだまされてはいけない、クリエイティブの迷信!アイデアはひらめくもの?クリエイターは生まれつき?オリジナリティがカッコいい?企画会議はブレーンストーミングで?良い商品はおのずから売れる?イノベーションを起こした企業と人が本当に実践したこと—。

目次

  • 第1章 「クリエイティブ」にまつわる迷信
  • 第2章 「ひらめいた」の迷信
  • 第3章 「生まれつきクリエイター」の迷信
  • 第4章 「オリジナリティ」の迷信
  • 第5章 「エキスパート」の迷信
  • 第6章 「インセンティブ」の迷信
  • 第7章 「孤高のクリエイター」の迷信
  • 第8章 「ブレーンストーミング」の迷信
  • 第9章 「団結」の迷信
  • 第10章 「制約」の迷信
  • 第11章 「ネズミ取り」の迷信

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB16940232
  • ISBN
    • 9784861009402
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    319p
  • 大きさ
    19cm
ページトップへ