今すぐできる!失敗しない患者クレーム対応術
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今すぐできる!失敗しない患者クレーム対応術
(医療経営ブックレット, 08 . 医療経営士のための現場力アップシリーズ||イリョウ ケイエイシ ノ タメ ノ ゲンバリョク アップ シリーズ ; 8)
日本医療企画, 2013.11
- タイトル読み
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イマ スグ デキル シッパイ シナイ カンジャ クレーム タイオウジュツ
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内容説明・目次
目次
- 1 患者クレームを未然に防ぐ体制と環境の整備(職員が安心して働ける環境を整える;病院が努力していることを「見える化」する ほか)
- 2 患者クレーム対応のための3つの鉄則(鉄則1:組織対応;鉄則2:クレーム初期対応の3ステップ ほか)
- 3 クレームの教訓化とスタッフのサポート(院内研修によるクレームの教訓化;傷ついた職員をサポートする仕組みづくり)
- 4 Q&Aでよくわかる!悪質クレーマーの撃退法(悪質なハードクレーム;基本的なトークマニュアル ほか)
「BOOKデータベース」 より