今すぐできる!失敗しない患者クレーム対応術
著者
書誌事項
今すぐできる!失敗しない患者クレーム対応術
(医療経営ブックレット, 08 . 医療経営士のための現場力アップシリーズ||イリョウ ケイエイシ ノ タメ ノ ゲンバリョク アップ シリーズ ; 8)
日本医療企画, 2013.11
- タイトル読み
-
イマ スグ デキル シッパイ シナイ カンジャ クレーム タイオウジュツ
大学図書館所蔵 全5件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1 患者クレームを未然に防ぐ体制と環境の整備(職員が安心して働ける環境を整える;病院が努力していることを「見える化」する ほか)
- 2 患者クレーム対応のための3つの鉄則(鉄則1:組織対応;鉄則2:クレーム初期対応の3ステップ ほか)
- 3 クレームの教訓化とスタッフのサポート(院内研修によるクレームの教訓化;傷ついた職員をサポートする仕組みづくり)
- 4 Q&Aでよくわかる!悪質クレーマーの撃退法(悪質なハードクレーム;基本的なトークマニュアル ほか)
「BOOKデータベース」 より