あこがれの、少女まんが家に会いにいく。
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あこがれの、少女まんが家に会いにいく。
けやき出版, 2014.4
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あこがれの少女まんが家に会いにいく
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アコガレ ノ、ショウジョ マンガカ ニ アイ ニ イク。
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Note
少女まんが館(女ま館=じょまかん)の歩み: p156-157
少女まんが雑誌年表: p158-159
思い出の少女まんが作品年表: p160-163
あこがれの10人活動年譜: p164-165
参考文献: p166
Description and Table of Contents
Description
黄金時代を彩った10人の少女まんが家が、来し方行く末を作品とともに語る。少女まんが雑誌年表、少女まんが作品年表、登場作家活動年譜、『ポーの一族』構造図など、「思い出のよすが」となる資料付き。
Table of Contents
- 高橋真琴—「少女まんがの要素を一枚の絵に凝縮し、想像できるように描いてます」
- 神奈幸子—「もやもやとした雲のようなものをまとめて、まんがにしていました」
- 萩尾望都—「少女まんがって、女性の社会進出とシンクロしているのよね」
- ささやななえ—「中学3年で、いきなりまんがが描けるようになりました」
- 川崎ひろこ—「西谷祥子先生の作品だけを読んで暮らせればいいのに、と思っていました」
- 太刀掛秀子—「『冬のソナタ』を最初に観た時、とても恥ずかしくて顔から火が出ました」
- 小椋冬美—「身を削って、ずっと感受性だけで描いてきたような気がします」
- 沖倉利津子—「西谷祥子先生の『われら劣等生』が、セッチの原点かもしれません」
- 高口里純—「最初のブレイクが苦手なギャグものだったから、逆によかったんです」
- 紫堂恭子—「絵を描いている時は、幸せというより無我の境地ですね」
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