マーケティング
著者
書誌事項
マーケティング
(経営コンサルティング・ノウハウ / 日本生産性本部コンサルティング部編, 5)
中央経済社, 2014.9
- タイトル読み
-
マーケティング
大学図書館所蔵 全39件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
コンサルタントが実践で使うツールを公開。生産性向上の決め手!戦略ステージに応じたさまざまな分析手法の活用例を具体的に解説。
目次
- 第1章 戦局をつかむための環境分析—市場を俯瞰するための分析フレーム(外部環境分析により潮目を読む;業界環境分析によりプレーヤーの力関係を知る ほか)
- 第2章 戦い方を決める〜戦略策定—戦略セオリーによる優位性確保(ドメインで戦う土俵を定義する;基本戦略には3つの型がある ほか)
- 第3章 マーチャンダイジング—試合巧者になるための戦術レベルの実行策(3W2Hによるマーチャンダイジング;マーチャンダイジング・サイクルによるPDCA ほか)
- 第4章 データで勝負—定量的な分析手法(優先順位づけのためのABC分析;3×3のクロスABC分析 ほか)
- 第5章 サービス・マーケティングと顧客満足度—顧客の満足・不満足の原因と結果(サービス・マーケティングでは“コト”を扱う;サービス・プロフィット・チェーンによるCSとESの連鎖 ほか)
「BOOKデータベース」 より