マーケティング

Author(s)

Bibliographic Information

マーケティング

日本生産性本部コンサルティング部編 ; 小倉高宏著

(経営コンサルティング・ノウハウ / 日本生産性本部コンサルティング部編, 5)

中央経済社, 2014.9

Title Transcription

マーケティング

Available at  / 39 libraries

Description and Table of Contents

Description

コンサルタントが実践で使うツールを公開。生産性向上の決め手!戦略ステージに応じたさまざまな分析手法の活用例を具体的に解説。

Table of Contents

  • 第1章 戦局をつかむための環境分析—市場を俯瞰するための分析フレーム(外部環境分析により潮目を読む;業界環境分析によりプレーヤーの力関係を知る ほか)
  • 第2章 戦い方を決める〜戦略策定—戦略セオリーによる優位性確保(ドメインで戦う土俵を定義する;基本戦略には3つの型がある ほか)
  • 第3章 マーチャンダイジング—試合巧者になるための戦術レベルの実行策(3W2Hによるマーチャンダイジング;マーチャンダイジング・サイクルによるPDCA ほか)
  • 第4章 データで勝負—定量的な分析手法(優先順位づけのためのABC分析;3×3のクロスABC分析 ほか)
  • 第5章 サービス・マーケティングと顧客満足度—顧客の満足・不満足の原因と結果(サービス・マーケティングでは“コト”を扱う;サービス・プロフィット・チェーンによるCSとESの連鎖 ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB17011895
  • ISBN
    • 9784502114519
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xiii, 206p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top