営業マネジメント
著者
書誌事項
営業マネジメント
(経営コンサルティング・ノウハウ / 日本生産性本部コンサルティング部編, 4)
中央経済社, 2014.9
- タイトル読み
-
エイギョウ マネジメント
大学図書館所蔵 件 / 全27件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
コンサルタントが実践で使うツールを公開。生産性向上の決め手!個人のスキルだけに頼らず、企業の使命を果たす組織をどう設計するか。
目次
- 第1章 営業の果たすべき使命—組織における営業の存在意義を明確にして共有する(経営における営業の位置づけ;営業部門の業績とは)
- 第2章 経営課題の総点検—的を射た営業マネジメント改革に向けて、実態をつかむ(営業マネジメント構築のステップ;財務諸表から得られる管理指標を押さえる;事業展開活動の実態を把握する)
- 第3章 事業展開領域の設定〜組織構造設計—営業マネジメントの羅針盤を構築する(事業展開領域を設定する;組織構造を設計する)
- 第4章 営業マネジメントの実践—目的に向かって頑張ることで報われるサイクルを機能させる(営業マネジメントを実践する;具体的な営業活動の事例;与信管理)
「BOOKデータベース」 より