営業マネジメント

著者

書誌事項

営業マネジメント

日本生産性本部コンサルティング部編 ; 帆足貴宏, 加藤篤士道著

(経営コンサルティング・ノウハウ / 日本生産性本部コンサルティング部編, 4)

中央経済社, 2014.9

タイトル読み

エイギョウ マネジメント

大学図書館所蔵 件 / 27

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

コンサルタントが実践で使うツールを公開。生産性向上の決め手!個人のスキルだけに頼らず、企業の使命を果たす組織をどう設計するか。

目次

  • 第1章 営業の果たすべき使命—組織における営業の存在意義を明確にして共有する(経営における営業の位置づけ;営業部門の業績とは)
  • 第2章 経営課題の総点検—的を射た営業マネジメント改革に向けて、実態をつかむ(営業マネジメント構築のステップ;財務諸表から得られる管理指標を押さえる;事業展開活動の実態を把握する)
  • 第3章 事業展開領域の設定〜組織構造設計—営業マネジメントの羅針盤を構築する(事業展開領域を設定する;組織構造を設計する)
  • 第4章 営業マネジメントの実践—目的に向かって頑張ることで報われるサイクルを機能させる(営業マネジメントを実践する;具体的な営業活動の事例;与信管理)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB17028956
  • ISBN
    • 9784502114410
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    v, 174p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ