世界に売るということ : 平野暁臣の仕事の鉄則

書誌事項

世界に売るということ : 平野暁臣の仕事の鉄則

平野暁臣著

プレジデント社, 2014.7

タイトル読み

セカイ ニ ウル ト イウ コト : ヒラノ アキオミ ノ シゴト ノ テッソク

大学図書館所蔵 件 / 14

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

これからの時代を生き抜くために必要な直感・アイデア・企画・ストーリー・実行力。『ダボス会議ジャパンナイト』『セビリア万博日本政府館』『岡本太郎「明日の神話」再生プロジェクト』を率いたプロデューサーの思考と行動。

目次

  • 01 欲望をセットし、ビジョンを描く(プロデューサーはどんな仕事をする人なのか?;世の中にないモノ、サービスを生み出すために ほか)
  • 02 腹をくくって、構える(なにが欲しいかは聞かない;オリジナルの着想と技で勝負する ほか)
  • 03 チームを起動し、味方に引き込む(ギリギリまで絞って、「これだけ」に賭ける;ビジョンは迷いのない言葉で伝える ほか)
  • 04 人を束ね、惹きつける(現場に熱を送り込む;メンバーは腕力、センス、統率力で評価する ほか)
  • 05 プロデュースの勘所(ローリング・ストーンズはなぜ偉大か;得意技を習得し、ひたすら磨く ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ