合理的なのに愚かな戦略
著者
書誌事項
合理的なのに愚かな戦略
日本実業出版社, 2014.11
- タイトル別名
-
合理的なのに愚かな戦略
- タイトル読み
-
ゴウリテキ ナノニ オロカナ センリャク
大学図書館所蔵 全79件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考・引用文献: p267-278
内容説明・目次
内容説明
顧客志向、ブランディング、プライシング、コミュニケーション、イノベーション…優良企業の合理的な戦略はなぜ失敗するのか?マーケティング界の第一人者が、多数の事例で読み説く“逆説”の経営論!
目次
- 第1章 顧客志向の逆説—「顧客志向」と「売上」との相関関係は低い
- 第2章 プライシングの逆説—「勇気」がなければ価格は変えられない
- 第3章 ブランドの逆説—過去の成功がもたらした「しがらみ」がブランドをつぶす
- 第4章 コミュニケーションの逆説—日本企業がコミュニケーション下手な本当の理由
- 第5章 経営戦略の逆説—会社組織には「規模の経済」は通用しない
- 第6章 イノベーションと幸福の逆説—幸せを感じるために敢えて小さな企業で働く
「BOOKデータベース」 より