幸せの経営学 : よい未来をつくる理論と実践
著者
書誌事項
幸せの経営学 : よい未来をつくる理論と実践
日本能率協会マネジメントセンター, 2014.11
- タイトル別名
-
Business science for happiness
よい未来をつくる理論と実践 : 幸せの経営学
- タイトル読み
-
シアワセ ノ ケイエイガク : ヨイ ミライ オ ツクル リロン ト ジッセン
大学図書館所蔵 件 / 全36件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
各章末: さらなる学習のために [参考文献]
内容説明・目次
内容説明
イノベーション、リーダーシップ、理念共有、財務会計、ファイナンス、CRM、競争戦略、部分最適と全体最適…これからの正しいビジネスの考え方。ビジネスの現場に活かす経営学のエッセンス。「誰かを幸せにしたい」そう願うすべての人に贈る“活きた知識”
目次
- 第1章 幸せを“生み出す”—イノベーション論(イノベーションの定義;イノベーションの価値を決めるもの ほか)
- 第2章 幸せを“広める”—マーケティング論(マーケティングの定義;マーケティングのダークサイド ほか)
- 第3章 幸せを“支える”—財務会計論(会計学(Accounting)とは;ファイナンス(財務)論(1)ファイナンスの基本 ほか)
- 第4章 幸せを“デザインする”—戦略論(戦略とは何か;実務における戦略の考え方 ほか)
- 第5章 幸せを“つくる”—人的資源管理論(人事制度の存在意義;人材育成(組織開発) ほか)
「BOOKデータベース」 より