生徒の「問い」を軸とした数学授業 : 人間形成のための数学教育をめざして
著者
書誌事項
生徒の「問い」を軸とした数学授業 : 人間形成のための数学教育をめざして
明治図書出版, 2014.11
- タイトル別名
-
生徒の 問い を軸とした数学授業 : 人間形成のための数学教育をめざして
- タイトル読み
-
セイト ノ 「トイ」 オ ジク ト シタ スウガク ジュギョウ : ニンゲン ケイセイ ノ タメ ノ スウガク キョウイク オ メザシテ
大学図書館所蔵 全33件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考・引用文献: p57-58
内容説明・目次
目次
- 1 生徒の「問い」を軸とした数学授業観(「問う存在」としての生徒が生きる数学授業;「問い」が生かされる「クラス文化」のもとでの数学授業;「参加」することで共に学び合う数学授業;人間形成のための学力を培う数学授業)
- 2 生徒の「問い」を軸とした数学授業の実践事例(中学1年;中学2年;中学3年)
「BOOKデータベース」 より