非情な社長が「儲ける」会社をつくる : 日本的経営は死んだ!

書誌事項

非情な社長が「儲ける」会社をつくる : 日本的経営は死んだ!

有森隆著

さくら舎, 2013.3

タイトル別名

非情な社長が儲ける会社をつくる : 日本的経営は死んだ

タイトル読み

ヒジョウナ シャチョウ ガ 「モウケル」 カイシャ オ ツクル : ニホンテキ ケイエイ ワ シンダ!

大学図書館所蔵 件 / 5

この図書・雑誌をさがす

注記

参考資料: p232-237

内容説明・目次

内容説明

非情な決断が企業に成長をもたらしている。ここまでやらねば会社は勝ち残れない!?利益至上主義が企業に革新と成長をもたらす。

目次

  • 第1部 利益最大化経営(外食日本一企業の専制主義—ゼンショー;安売り王のローコスト経営—ヤマダ電機;高額課金商法で急成長—グリー;日本最大のネット商店街—楽天)
  • 第2部 高収益第一主義(稼ぐために手段は選ばず—野村證券;大リストラ構造改革—日本マクドナルド;他社を圧倒する高収益—セブン&アイ;大富豪の一円玉経営—マルハン;利益一番、安全二番—田辺三菱製薬)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB17075140
  • ISBN
    • 9784906732326
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    237p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ