人里の広報紙 : これからの地域広報紙のための考え方と実践的制作テクニック : アドバンテージ・メディアの本
著者
書誌事項
人里の広報紙 : これからの地域広報紙のための考え方と実践的制作テクニック : アドバンテージ・メディアの本
いなほ書房 , 星雲社 (発売), 2014.9
- タイトル別名
-
人里の広報紙 : これからの地域広報紙のための考え方と実践的制作テクニック
- タイトル読み
-
ヒトザト ノ コウホウシ : コレカラ ノ チイキ コウホウシ ノ タメ ノ カンガエカタ ト ジッセンテキ セイサク テクニック : アドバンテージ メディア ノ ホン
大学図書館所蔵 全14件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献:p102-103
内容説明・目次
目次
- 第1章 地域内コミュニケーションの必要性(中山間地域などを取り巻く状況;地域づくりに欠かせない地域内コミュニケーション;地域内コミュニケーションから地域外コミュニケーションへ;コミュニケーションツールとしての地域広報紙)
- 第2章 地域内コミュニケーションツールとしての地域広報紙(地域広報紙の重要性;地域広報紙の実際;「自分ごと」に感じてもらえる広報紙とは—考え方;「自分ごと」に感じてもらえる広報紙とは—手法;さらに先を見据えた展開)
- 第3章 実践!ゼロから始める読まれる地域広報紙づくり基本テクニック(準備編—発行体制・企画スケジュール・基本フォーマット;制作編—全体の流れ;制作編—記事・企画の決定;制作編—原稿依頼、取材・撮影・執筆;制作編—ラフレイアウト、見出し等、デザイン;制作編—校正、確認、配布)
「BOOKデータベース」 より