今治タオル奇跡の復活 : 起死回生のブランド戦略
Author(s)
Bibliographic Information
今治タオル奇跡の復活 : 起死回生のブランド戦略
朝日新聞出版, 2014.11
- Other Title
-
Imabari towel Japan
今治タオル : 奇跡の復活 : 起死回生のブランド戦略
- Title Transcription
-
イマバリ タオル キセキ ノ フッカツ : キシ カイセイ ノ ブランド センリャク
Available at / 120 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
586.27||Sa85110060681
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
いまや全国的に知られるブランドとなり、ヨーロッパやアジアの市場へと攻勢を強める今治タオル—。そこにいたる道のりは、まさに試行錯誤の連続だった。小さな実践をひとつひとつ積み重ね、消費者からの信頼を勝ち取るまでの軌跡に、地域再生・JAPANブランド復活のヒントを探る。「いいモノをつくっているだけでは売れない」は、「いいモノをつくっているからこそ売れる」に変えられる!
Table of Contents
- 第1部 今治タオルのブランド戦略(「本質的価値」×「戦略的イメージコントロール」;ブランディングを可能にした産地の奮闘;ブランドは「つくる」よりも「守る」ほうが難しい)
- 第2部 世界一のタオル産地を目指して(存亡の危機に立たされた今治タオル;産地復活を可能にした「白いタオル」;集結し始めたタオル産地・今治の力;今治から東京・南青山、そして世界へ)
by "BOOK database"