なぜ関西のローカル大学「近大」が、志願者数日本一になったのか
著者
書誌事項
なぜ関西のローカル大学「近大」が、志願者数日本一になったのか
光文社, 2014.11
- タイトル別名
-
なぜ関西のローカル大学近大が志願者数日本一になったのか
- タイトル読み
-
ナゼ カンサイ ノ ローカル ダイガク キンダイ ガ シガンシャスウ ニホンイチ ニ ナッタノカ
大学図書館所蔵 全159件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「世界初のマグロの完全養殖」と「志願者数日本一」という二つの快挙を成し遂げた裏側には、周到な準備と徹底した改革があった—ビジネスのヒントがたくさん詰まった著者渾身のノンフィクション!
目次
- 第1章 志願者数トップの理由(なぜ、女子の感性にアピールできたのか;なぜ、受験料を割引いたのか;なぜ、志願者数日本一になったのか)
- 第2章 近大マグロを誕生させた大学力(なぜ、大学のレストランに大行列ができるのか;なぜ、水産研究所がベンチャー企業を作るのか;なぜ、大学が大ヒット商品を生み出せるのか)
- 第3章 教育と経営が共存する秘訣(なぜ、大学の入学式を芸能人がプロデュースするのか;なぜ、論文や研究を社会につなげていくのか;なぜ、大学が稼ぐのか)
- 第4章 若者の心をつかむ情報発信力(なぜ、近代の記者発表が注目されるのか;なぜ、頻繁にニュースリリースを出すのか;なぜ、大学がブランドを構築するのか)
- 第5章 近大が日本一へと躍進した原点(なぜ、「スーパーグローバル大学」に選ばれなかったのか;なぜ、「英語村E3(e‐cube)」は成功したのか;なぜ、「ガバナンス」が必要だったのか)
「BOOKデータベース」 より