大丈夫、なんとかなる。 : 「貯金ゼロ」からはじめる軽やかな生き方!
Author(s)
Bibliographic Information
大丈夫、なんとかなる。 : 「貯金ゼロ」からはじめる軽やかな生き方!
朝日新聞出版, 2012.5
- Title Transcription
-
ダイジョウブ ナントカナル : チョキン ゼロ カラ ハジメル カロヤカナ イキカタ
Available at / 1 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
今日からはじめる“希望”の増やし方。41の疑問・不安に答えるQ&A。お金に長くゆったりと働いてもらうには、自分が“お金を持つにふさわしい人”になった姿を強くイメージするところからはじめよう。そのために知っておきたい「仕事や暮らしのこと」や「経済や社会のこと」もきちんと解説。
Table of Contents
- 第1部 お金や将来のこと(「貯金ゼロ」で給料も増えないのに、将来に備えるお金なんてどこにあるんですか?;将来に備えるためには、やっぱり節約した方がいいんですね。とにかく貯金した方がいいですか?;投資ってギャンブルみたいなものじゃないんですか?損をしそうで怖いです。 ほか)
- 第2部 仕事や暮らしのこと(できれば投資で一儲けして、定年前に仕事を辞めたいと思っています。長期投資でなら、そういう夢も叶いますか?;いまの仕事が好きになれません。本当は辞めたいのですが、将来のことが不安で辞めることができずにいます。;やる気のない上司や同僚、部下に困っています。どうすればいいですか? ほか)
- 第3部 経済や社会のこと(お金持ちって、投資先をどうやって見つけるんですか?数字に弱くて、どこに投資すればいいのか判断ができません。;経済のグローバル化が進展すると、優良企業が海外へ出ていってしまうって聞いています。この先、大丈夫でしょうか?日本国内から仕事や投資先がなくなると困ります。;長期投資って根気がいりそうですが、そんなにゆっくり待てそうにありません。 ほか)
by "BOOK database"
