近江商人と三方よし : 現代ビジネスに生きる知恵

書誌事項

近江商人と三方よし : 現代ビジネスに生きる知恵

末永國紀 [著]

モラロジー研究所 , 廣池学園事業部 (発売), 2014.12

タイトル読み

オウミ ショウニン ト サンポウ ヨシ : ゲンダイ ビジネス ニ イキル チエ

大学図書館所蔵 件 / 31

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

CSRの日本的源流。売り手よし・買い手よし・世間よし—。日本全国、そして海外をも見すえ、異郷の地で一から信頼を築き上げてきた近江商人たち。時を超えて生き続ける「商いの極意」を説く。

目次

  • 第1章 CSRの源流としての三方よし
  • 第2章 商いの手法
  • 第3章 市場開拓と海外発展
  • 第4章 幕末開港の波紋
  • 第5章 人材を育てる
  • 第6章 品格を磨く
  • 第7章 家業承継への願い
  • 第8章 語り継ぐ人となり
  • 第9章 陰徳を積む社会貢献

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB17380701
  • ISBN
    • 9784896392425
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    柏,柏
  • ページ数/冊数
    319p
  • 大きさ
    20cm
ページトップへ