近江商人と三方よし : 現代ビジネスに生きる知恵
著者
書誌事項
近江商人と三方よし : 現代ビジネスに生きる知恵
モラロジー研究所 , 廣池学園事業部 (発売), 2014.12
- タイトル読み
-
オウミ ショウニン ト サンポウ ヨシ : ゲンダイ ビジネス ニ イキル チエ
大学図書館所蔵 件 / 全31件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
CSRの日本的源流。売り手よし・買い手よし・世間よし—。日本全国、そして海外をも見すえ、異郷の地で一から信頼を築き上げてきた近江商人たち。時を超えて生き続ける「商いの極意」を説く。
目次
- 第1章 CSRの源流としての三方よし
- 第2章 商いの手法
- 第3章 市場開拓と海外発展
- 第4章 幕末開港の波紋
- 第5章 人材を育てる
- 第6章 品格を磨く
- 第7章 家業承継への願い
- 第8章 語り継ぐ人となり
- 第9章 陰徳を積む社会貢献
「BOOKデータベース」 より