即戦力になる!!ビジネスコミュニケーション : 円滑な人間関係を築くために : 実践トレーニングで対人対応力と自己表現力を身に付けよう!
著者
書誌事項
即戦力になる!!ビジネスコミュニケーション : 円滑な人間関係を築くために : 実践トレーニングで対人対応力と自己表現力を身に付けよう!
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2014.11
第2版
- タイトル別名
-
ビジネス コミュニケーション : 即戦力になる!!
即戦力になるビジネスコミュニケーション : 円滑な人間関係を築くために : 実践トレーニングで対人対応力と自己表現力を身に付けよう
- タイトル読み
-
ソクセンリョク ニ ナル!!ビジネス コミュニケーション : エンカツ ナ ニンゲン カンケイ オ キズク タメ ニ : ジッセン トレーニング デ タイジン タイオウリョク ト ジコ ヒョウゲンリョク オ ミ ニ ツケヨウ!
大学図書館所蔵 件 / 全26件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
初版:日経BPソフトプレス 2005年刊
内容説明・目次
内容説明
本書では、さまざまなビジネスシーンにおいて円滑な人間関係を築けるように、あいさつや言葉遣いといったコミュニケーションの基本から、他人との意思疎通の図り方や協調性のとり方などの応用までを解説しています。項目ごとに演習問題を設け、さらに最終章では「こういう場面ではどう対応したらよいか」を自分で考えて行動できるようなケーススタディも用意しています。学校の授業の教材としてだけでなく、自習用としてもお使いいただけます(本書の学習時間は30時間程度を想定しています)。
目次
- 第1章 コミュニケーションの目的と重要性
- 第2章 コミュニケーションの基本要素
- 第3章 状況別のコミュニケーション
- 第4章 良い人間関係を作るためのコミュニケーショントレーニング
- 第5章 プレゼンテーションのテクニック
- 第6章 実践!ケーススタディ
「BOOKデータベース」 より