ゼロから始める「1枚企画書」の書き方
著者
書誌事項
ゼロから始める「1枚企画書」の書き方
KADOKAWA, 2014.11
- タイトル別名
-
ゼロから始める「1枚企画書」の書き方 : starting from zero
「1枚企画書」の書き方 : ゼロから始める
ゼロから始める1枚企画書の書き方
- タイトル読み
-
ゼロ カラ ハジメル「1マイ キカクショ」ノ カキカタ
大学図書館所蔵 全10件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p175
内容説明・目次
内容説明
コンセプト・背景・メリットだけに絞り込めば、企画書は通る。考え方、まとめ方から、提案テクニックまで、ビジネスで勝つための基本と応用を丁寧に解説!
目次
- 第1章 「企画」を考える(企画書とは何か1—ビジネスに必要なのは「企画書」を書くスキル;企画書とは何か2—企画書で一番重要なのは「企画の種」 ほか)
- 第2章 一般的な企画書の作り方(企画書の「型」と特長—企画書にはどのような「型」があるのか;一般的な企画書の構成—企画書に入れる要素の基本は12項目 ほか)
- 第3章 「通る」企画書の作り方(現代の企画書のあり方—求められているのは、ひと目で内容がわかる企画書;なぜA4・1枚がベストなのか—読み手にとって負担にならない「1枚企画書」 ほか)
- 第4章 「通る」企画書に不可欠な9つのポイント(レイアウトの基本—相手が読む視線に合わせて各事項を並べる;余白を取る—余白で資料を読みやすくする ほか)
- 第5章 実例で学ぶ!ケース別企画書の作り方(自己紹介をする—企画書をコミュニケーションツールとして活用する;アプローチをする1—相手の要望を把握し、プレゼンの機会を得る ほか)
「BOOKデータベース」 より