最新戦略PR
著者
書誌事項
最新戦略PR
KADOKAWA, 2014.10
- 入門編
- 実践編
- タイトル別名
-
「空気」をつくれば大ヒット商品になる!
日本の企業が知るべき売れる「空気」のつくり方
戦略PR : 最新
- タイトル読み
-
サイシン センリャク PR
大学図書館所蔵 全30件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
入門編: 「戦略PR : 空気をつくる。世論で売る。」(アスキー新書2009年刊)を改訂したもの
入門編の背表紙タイトル: 「空気」をつくれば大ヒット商品になる!
実践編の背表紙タイトル: 日本の企業が知るべき売れる「空気」のつくり方
内容説明・目次
- 巻冊次
-
入門編 ISBN 9784048665230
内容説明
消費者を買いたい気分にさせる「空気」。それをつくり出すのが「戦略PR」だ。広告だけではモノが売れないと言われる現代、広告戦略に不可欠な知識となり始めた戦略PRとはいったいどのようなものなのか?業界に「戦略PRブーム」を巻き起こしたその概念を、最新事例を交えながら紹介していこう。
目次
- 序章 「空気論」—戦略PRの登場 最新版改訂にあたって
- 第1章 「空気」でモノが売れる時代がやって来た—情報洪水と疑い深い消費者の登場
- 第2章 カジュアル世論が消費者を動かす—サントリー「ハイボール」の成功例
- 第3章 PRがカジュアル世論を生み出す—オバマも使った戦略PRという技術
- 第4章 カジュアル世論のつくりかた—「空気」を生み出す戦略PRのノウハウ
- 第5章 時代の変化がPRを主役にする—戦略PRが注目される15年
- 第6章 つくった「空気」を活かすには—コミュニケーションデザインとカジュアル世論
- 第7章 ソーシャルな世界で「空気」は広がる—戦略PRとソーシャルメディア
- 第8章 明日のPR
- 巻冊次
-
実践編 ISBN 9784048665247
内容説明
戦略PRは「空気づくり」。その概念はわかったけれど、では実際にどうやって空気をつくればいい?これまで明かされることがなかった戦略PRの実践ノウハウを「10のステップ」で解説。戦略策定から実施展開まで、明日からできる「売れる空気」のつくり方を指南していこう。
目次
- あなたの商品を知る
- 世の中の動きをつかむ
- 商品と世の中をつなげる
- 「仲間」を探し出す—インフルエンサーの選定
- 空気づくりを設計する
- 「空気」の勝率をはかる—戦略PR受容度調査
- 仲間との対話を開始する—インフルエンサーとの交渉
- コンテンツを生み出す—情報化のノウハウ
- 世に放ち、増幅させる
- 「効果」を測る—戦略PRの効果測定
- 戦略PRワークショップ
- 対談 戦略PRの明日はどっちだ!?—佐藤尚之×本田哲也
「BOOKデータベース」 より