最新戦略PR
Author(s)
Bibliographic Information
最新戦略PR
KADOKAWA, 2014.10
- 入門編
- 実践編
- Other Title
-
「空気」をつくれば大ヒット商品になる!
日本の企業が知るべき売れる「空気」のつくり方
戦略PR : 最新
- Title Transcription
-
サイシン センリャク PR
Available at 30 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
入門編: 「戦略PR : 空気をつくる。世論で売る。」(アスキー新書2009年刊)を改訂したもの
入門編の背表紙タイトル: 「空気」をつくれば大ヒット商品になる!
実践編の背表紙タイトル: 日本の企業が知るべき売れる「空気」のつくり方
Description and Table of Contents
- Volume
-
入門編 ISBN 9784048665230
Description
消費者を買いたい気分にさせる「空気」。それをつくり出すのが「戦略PR」だ。広告だけではモノが売れないと言われる現代、広告戦略に不可欠な知識となり始めた戦略PRとはいったいどのようなものなのか?業界に「戦略PRブーム」を巻き起こしたその概念を、最新事例を交えながら紹介していこう。
Table of Contents
- 序章 「空気論」—戦略PRの登場 最新版改訂にあたって
- 第1章 「空気」でモノが売れる時代がやって来た—情報洪水と疑い深い消費者の登場
- 第2章 カジュアル世論が消費者を動かす—サントリー「ハイボール」の成功例
- 第3章 PRがカジュアル世論を生み出す—オバマも使った戦略PRという技術
- 第4章 カジュアル世論のつくりかた—「空気」を生み出す戦略PRのノウハウ
- 第5章 時代の変化がPRを主役にする—戦略PRが注目される15年
- 第6章 つくった「空気」を活かすには—コミュニケーションデザインとカジュアル世論
- 第7章 ソーシャルな世界で「空気」は広がる—戦略PRとソーシャルメディア
- 第8章 明日のPR
- Volume
-
実践編 ISBN 9784048665247
Description
戦略PRは「空気づくり」。その概念はわかったけれど、では実際にどうやって空気をつくればいい?これまで明かされることがなかった戦略PRの実践ノウハウを「10のステップ」で解説。戦略策定から実施展開まで、明日からできる「売れる空気」のつくり方を指南していこう。
Table of Contents
- あなたの商品を知る
- 世の中の動きをつかむ
- 商品と世の中をつなげる
- 「仲間」を探し出す—インフルエンサーの選定
- 空気づくりを設計する
- 「空気」の勝率をはかる—戦略PR受容度調査
- 仲間との対話を開始する—インフルエンサーとの交渉
- コンテンツを生み出す—情報化のノウハウ
- 世に放ち、増幅させる
- 「効果」を測る—戦略PRの効果測定
- 戦略PRワークショップ
- 対談 戦略PRの明日はどっちだ!?—佐藤尚之×本田哲也
by "BOOK database"