最新戦略PR
Author(s)
Bibliographic Information
最新戦略PR
KADOKAWA, 2014.10
- 入門編
- 実践編
- Other Title
-
「空気」をつくれば大ヒット商品になる!
日本の企業が知るべき売れる「空気」のつくり方
戦略PR : 最新
- Title Transcription
-
サイシン センリャク PR
Available at / 30 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
入門編: 「戦略PR : 空気をつくる。世論で売る。」(アスキー新書2009年刊)を改訂したもの
入門編の背表紙タイトル: 「空気」をつくれば大ヒット商品になる!
実践編の背表紙タイトル: 日本の企業が知るべき売れる「空気」のつくり方
Description and Table of Contents
- Volume
-
入門編 ISBN 9784048665230
Description
消費者を買いたい気分にさせる「空気」。それをつくり出すのが「戦略PR」だ。広告だけではモノが売れないと言われる現代、広告戦略に不可欠な知識となり始めた戦略PRとはいったいどのようなものなのか?業界に「戦略PRブーム」を巻き起こしたその概念を、最新事例を交えながら紹介していこう。
Table of Contents
- 序章 「空気論」—戦略PRの登場 最新版改訂にあたって
- 第1章 「空気」でモノが売れる時代がやって来た—情報洪水と疑い深い消費者の登場
- 第2章 カジュアル世論が消費者を動かす—サントリー「ハイボール」の成功例
- 第3章 PRがカジュアル世論を生み出す—オバマも使った戦略PRという技術
- 第4章 カジュアル世論のつくりかた—「空気」を生み出す戦略PRのノウハウ
- 第5章 時代の変化がPRを主役にする—戦略PRが注目される15年
- 第6章 つくった「空気」を活かすには—コミュニケーションデザインとカジュアル世論
- 第7章 ソーシャルな世界で「空気」は広がる—戦略PRとソーシャルメディア
- 第8章 明日のPR
- Volume
-
実践編 ISBN 9784048665247
Description
戦略PRは「空気づくり」。その概念はわかったけれど、では実際にどうやって空気をつくればいい?これまで明かされることがなかった戦略PRの実践ノウハウを「10のステップ」で解説。戦略策定から実施展開まで、明日からできる「売れる空気」のつくり方を指南していこう。
Table of Contents
- あなたの商品を知る
- 世の中の動きをつかむ
- 商品と世の中をつなげる
- 「仲間」を探し出す—インフルエンサーの選定
- 空気づくりを設計する
- 「空気」の勝率をはかる—戦略PR受容度調査
- 仲間との対話を開始する—インフルエンサーとの交渉
- コンテンツを生み出す—情報化のノウハウ
- 世に放ち、増幅させる
- 「効果」を測る—戦略PRの効果測定
- 戦略PRワークショップ
- 対談 戦略PRの明日はどっちだ!?—佐藤尚之×本田哲也
by "BOOK database"